住宅展示場さまにてカラー講座レポート(佐賀カラー)

 

 

先日2/11は、住宅展示場e-yesさまにて、パーソナルカラー講座をさせていただきました。

 

 

開催の場所柄、新生活というワードなどをとご提案いただいた事もあり、タイトルは「簡単‼️色を知って新生活を自分らしくリスタート」です。

 

 

 

 

 

 

こじんまりした皆さまとの距離も程よいこの場に、お集まりいただいたのは、女子高校生から70代後半の男性まで。まぁ、いつもの事ながら幅広い層の方々。

 

 

パーソナルカラー講座ですから、それがどんなものかをまず初めて聞かれる方にもわかりやすくご説明し、更に実践としてモデル診断や簡単なワークも取り入れてみました。

 

 

 

 

 

 

 

カラー講座をすると毎回感想で「色でこんなに違うなんて」と言われます。身の回りにある色を見る目も皆さま変わられるようです。

 

 

今回もホントは間違えて入ったとおっしゃったシニア男性も、「来てよかった‼️サイズがあってるというだけで、亡くなった妻の服ばかり着ている娘に見せてやらんば」と大事に講座資料もお持ち帰られ、ホントに嬉しくなりました。

 

 

他にも以前色の勉強をした事があるという方が、「また色を知りたくなった」と言ってくださったり。

 

 

 

 

 

 

質問からインテリアの話にもなりましたので、色彩心理的に色が心に与える効果などにも。

 

 

色は洋服だけではありませんから、パーソナルカラーをキッカケに、身の回りの色に目を向け、愉しんでいただけたら何よりです。

 

 

 

 

 

 

 

カラー診断とも違う幅広い方々に出会える講座、今回もホントに楽しく務めさせていただきました。寒い中、貴重な三連休お越し下さった皆さま、お声かけいただきました主催の方、ありがとうございました。

 

 

 

カジュアルな講座から、企業さま研修までカラー講座も随時ご相談にのらせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。色のチカラは思うより、大きいですし、どなたにでもご活用いただけます。

 

 

 

標準光ベストカラー診断、カラー講座

お問い合わせ&ご予約

yakko07decsetn@i.softbank.jp

 090-5920-1259

 

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts

Leave a Reply