私がベストカラーと出逢って変わった事①

 

 

ベストカラーを知って、私自身、人生が変わるほど良かったです。だから、沢山の方に知っていただきたいし、その良さが伝えられるよう丁寧に一回一回、講座であれ、カラー診断であれ、目の前の方にお伝えしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

私がパーソナルカラーと初めて出会った3年前⁈、三人の子育て(難病になった子や重度自閉症児含む)に四苦八苦する専業主婦でした。

 

 

 

 

気分転換に買い物をするのは大好きだったけど、全身のうつる鏡も持ってなかったし、似合うかどうかも全然気にしてませんでした。更に、毎日目の前のスケジュールに追われ、自分がどうしたいか、どう思ってるか、ぜーんぶ見えなくなるくらい自分に目がいってませんでした。なんなら、娘と一緒に入浴するので(彼女がてんかん持ちのため)、リンスすらした事なかったくらいです。あー、勿論メイクも「してる?」とよく聞かれるレベルでした…

 

 

 

 

 

 

 

そんな私がパーソナルカラーと出逢ってから、まず変わったのは鏡を買って、毎日似合ってるかな?どうかな?とか自分を見るようになった事。それが一瞬の僅かな時間でも。たまにはそうやって、鏡の自分を見る事で「なんか疲れてるな」と気づく日もあります。

 

 

 

買い物に行っても、ただ何となく買うより、「これは私に似合う色‼️」と選んだり、「今度は今持っているあの服に合うな」と考えたり、持っているもの欲しいものにも、一つ一つ愛着が深まったような気がします。

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーを知ったからといって、誰かに「オシャレな人」とか「綺麗な人」と思われるためにしているわけでは全くありません。まず自分自身が安心できて、自分を好きで、元気になれて、手間をかけて愛おしみたいと、最近はいつも思います。

 

 

 

自分を大事に」なんて、よく言われる言葉だけど、私は目に見える毎日目に入る洋服の色から、「自分らしさ、自分らしく生きる」事に気づいていけました。

 

 

 

 

 

 

まだまだ自分が未熟だから、なかなか人にまでそんな風にお伝えできませんが、そんな自分の実感を元に、これからも一つずつカラーのお仕事をさせていただこうと思っています。

 

 

 

勿論ベストカラーと出逢っての、私自身良かった事は沢山あるので、ゆっくり連載させていただきますね。

 

 

 

 

標準光ベストカラー診断

お問い合せ

090-5920-1259

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts

Leave a Reply