自治体労働組合女性部さまにてのカラー研修(佐賀パーソナルカラー)

 

 

少し前になりますが、先週は自治労働組合女性部さまにて、カラー研修をさせていただきました。

 

 

団体さま自体が「結婚しててもしてなくても、出産しててもしてなくても、安心して健康で働き続けられる職場作り」を目指して活動されているそうです。そんな中、仕事にも家庭にもせわしなく追われてしまう皆さまの潤いになる内容をとのお声かけ。

 

 

 

 

 

平日のお仕事終わりの夜でしたが、驚くほど沢山の方々が、足を運んでくださいました。

 

 

会場も広く、夜間でもあり、参加してくださった人数も多かったので、果たして色の違いが伝わるか、お一人お一人に届く内容ができるか、様々な不安も緊張もありながら、打ち合わせを重ね、準備をして…

 

 

公務員でいらっしゃる皆さまは、派手でなく華美でなくと心がけている方々も多く、黒紺グレーの洋服で会場は埋め尽くされました。でもだからこそ、もっと違う色も知りたい、普段選んでいる色に違和感がある、仕事に合った色を知りたいと足を運んでくださったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

今回も実際にモデル診断をしながら、皆さまに見て、感じていただきました。控えめだった皆さまもどんどん前に集まって、色をあてるたびに、どよめいて、うなずいて、表情もどんどん明るく柔らかになっていかれましたよ。

 

 

自分がいつまでも、自分らしくあることに関心を持ち、時々忘れてしまいそうな装う楽しさも思い出し、仕事にもポジティブに色を選んでいけるキッカケになっていたら嬉しく思います。

 

 

 

 

 

きめ細やかに準備をしてくださいました主催の役員の方々、快くモデルを引き受けてくださいました方のおかげで、今回もなんとか皆さまの表情が大きく動く研修をさせていただけました。心よりお礼申し上げます。

 

 

どなたの身の回りにもある色ですから、これからも幅広く皆さまに喜んでいただける講座や研修をお届けしていけるように、私も益々勉強を続けたいとまた新たに感じでおります。カジュアルなものから、自治体企業さまの研修まで、どこにでも足を運ばせていただいておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

3月平日でしたら、まだもう少しカラー診断も空きございます。新年度前に新しい色を見つけて、フレッシュな気持ちで春を迎えてみませんか?お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

標準光ベストカラー診断

お問い合わせ、ご予約

yakko07decsetn@i.softbank.jp

090-5920-1259

 

 

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts

Leave a Reply