自己診断ではパーソナルカラーがわからない理由(佐賀カラー診断)

 

 

先日カラー診断にお越しいただいたお客さまが、職場で行くことを周りに話されたら「えー、わざわざ行くんですか?ネットとかで簡単にできますよ」と言われたそう…

 

 

その方もそう言われてしてみられた(ネットでの自己診断を)そうですが、わからなかったとおっしゃいました。

 

 

 

 

 

雑誌などでの自己診断も様々な質問があります。

「黒とキャメルなら似合うのはキャメルか」

「髪の色は黒とブラウンどちらが似合うか」

「肌の黄ぐすみが気になるかどうか」…

 

 

 

皆さん、客観的にご自身でおわかりになりますか?例えばカラー診断でカウンセリングをとる際にも、お客さまで「髪の量が多くって」と言われる方は多いのですが、必ずしもそうではありません…自分の気になるところは、他人から見たらそうでもない事も多いし、客観視ってとても難しいのです。

 

 

 

 

 

ですから、自己診断では正しく診断できないし、実際当て比べたわけでないので、納得も今ひとつ。好きな色と自己診断の結果が同じだと、「やっぱりね」と思われる方が多いのですが、好きな色と似合う色は違う場合が多いのです。

 

 

 

お友達に自己診断できるのにと言われてお越しになった方も、好きな色はオータムタイプ、ベストカラーはスプリングタイプでとても驚かれていました。「やっぱり来てよかった」とおっしゃられて、私まで嬉しくなりました‼️

 

 

 

自分のベストカラーを知りたい方は、是非カラーリストからのカラー診断を受けられる事をお勧めします。

 

 

 

 

 

1月週末予約少しずつ空きが少なくなってきました。週末ご希望の方、またご希望の日が決まってらっしゃる方、お早目にお問い合わせください。

 

 

標準光ベストカラー診断

お問い合わせ&ご予約

090-5920090-5920-1259

yakko07decsetn@i.softbank.jp

 

定価5400円(税込)90分、

パーソナルカラーメイクサービス付き

 

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts

Leave a Reply