わかりやすいパーソナルカラー講座、開催レポ(佐賀カラー)

 

 

昨日は佐賀県武雄市にて、カラー講座をさせていただきました。タイトルは「とってもわかりやすいパーソナルカラー講座  色マジックで素敵マダムに変身するコツ‼️」。

 

 

 

主催してくれた友人からも「素敵マダムに」のキーワードは是非是非いれて欲しいと言われていましたが、お越しいただいたのは、まさにマダム世代(50代)の方が1番多かったです。とはいえ、20代から60代まで幅広く、男性の参加もありました。

 

 

 

 

 

わかりやすいをテーマとしましたので、今回はプロジェクターも使用せず、カラー診断、パーソナルカラーメイクの実演、私のワードローブを使ってのコーディネートでどんどん魅せる‼️

 

 

実は今回、アンケートの結果、受講された過半数の方がもともとパーソナルカラーという言葉をご存知で、更に5分の1の方は診断まで受けられた事があったそうです。

 

 

 

 

 

 

だけど、改めて診断実演を見ていく事で、そのプロセスの意味も知っていただき、客観視しての似合う色の見え方を強く実感していただけたようで、皆さん感嘆の声をあげたり、身を乗り出して聴いてくださいました。

 

 

 

 

 

 

そして今回は会場にも、あえて診断に使ってない方のドレープセットをあちこちに置いてみました。入った瞬間からワクワクして、話を聞いて、また沢山の色を見て、皆さんが段々前のめりになるのをとても嬉しく感じてました。

 

 

 

そう、多分色はきっとこんな風にただただ誰にとっても楽しいものだからこそ、私たちも伝えたい、聞いていただきたいと思うのでしょう。

 

 

 

 

 

友人がズンバインストラクターのため、受講者全員ズンバ関係者という…凄まじいエネルギーを感じたので、この日は声はって、マイクなしで私も頑張りました。本日若干喉痛め…

 

 

 

昨日のひとときが、受講してくださった方の色を楽しむ、小さなきっかけになれば嬉しく思います。お声かけいただき、そして貴重な休日に足を運んでいただき、ホントにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts

Leave a Reply