やはり女子力が低いと言ってみようと思った訳(佐賀カラー)

昨日ブログの続きの話。
実はネイルサロンにて私がネイルしていただいた後は、パーソナルカラーにご興味のある大事なサロンのお客様を、カラー診断をさせていただきました。

いつものように、これから知るパーソナルカラーを少しでも理解して、大事に楽しんでいただけるように、ゆっくり説明してからの診断です。

「着ない色です」と唯一あげられた黒の入ったカラーグループを当てると、お肌の透明感が出て、存在感が増すのを感じられました。以前似合うと言われた色は、確かにそのグループの中にあり、発見と共に納得も感じていただけました。

そして、最近かなりまとまって私がメイク用品を購入したので、サービスでさせていただいている、似合う色を使ったメイクをすると…

かなりしっかりと色を入れたのですが、全く派手でなく、ナチュラルで、女性らしさが輝いてくるのを感じ、ホントに嬉しくなりました‼️(勿論お客様にも喜んでいただけて),

改めて、パーソナルカラーからメイクをする楽しさ、安定感、色の広がりを私自身が強く感じました。

まだまだ練習中で、テクニックの未熟な私がしても、この仕上がりは我ながら驚異的だと思いました。だから、メイクが苦手な方にも、チャレンジしていただけるはず。

女子力が元々高くない私。
と言わない方がいいかと思ったりもした事もありますが、やはりい言います。そんな私でさえメイクまで面白い、簡単と楽しめるようになったのは、やはりパーソナルカラーを知ったからです。

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts

Leave a Reply