今日もカラー診断とイメージのお客さまからスタートしていますが、オンラインで有料診断を受けられていました。この一年でホントいろんな形で、こんな話よくお聞きします。
標準光カラー診断では、異なる結果がでて、それはお客さまもすぐわかるほどの違いでした。
ソノイロでは、お客さまに納得いただける色をご提案するために、必ず対面で、世界最高水準の照明を標準光アシストライトとして使用します。カラコンもメイクも完全に外していただき、現在こちらに着かれてから日焼け止めもオフをお願いいたしてます。少しの光の違いや日焼け止めの反射で、色は異なるから、お客さまにもわかりやすく見ていただきたいからです。
本来カラー診断は何度もする必要のないものですから、そう思っていただけるよう、アナリストは努めます。
オンラインやメイクをしたままのカラー診断はお手軽だけど、やはりお客さまのためにはならないなぁと改めて思いました。私はとてもとても怖くてできません…
コロナ禍でもカラー診断の手順は何一つ変わらないのは、省略してもよい行程がなく、全てに必然性があるからです。お客さまに対価もお時間もいただくなら、最大限私なりに誠実でありたいです。