カラー診断にはまず正しく色が見える光環境が必要です(佐賀カラー診断)

 

当サロンでも、2度目3度目のカラー診断という方は後を断ちません。お話をお聞きすると夜間の会議室でしてもらい、明らかにお客さま自身も不安を感じながらの診断だったという事などもあります。

 

 

色は100%光に依存しています。つまり、どんな光で、照明でみるかによって、色は全く違ってみえるのです。

 

 

 

 

青みを帯びた照明の下では、青みを帯びた赤に見え、黄みを帯びた照明の下では黄みを帯びた赤にみえるということ。

 

 

というわけで、カラー診断は、雲ひとつない晴天の日、北向きの窓がある部屋で自然光でとされています。ですが、そんな日は1年間でもわずかしかありませんね。特にこの季節は、雲がかかって急に暗くなる事も多いです。

 

 

 

 

 

標準光ベストカラー診断を行っている当サロンでは、この色をまず正しくみる環境を整えて診断をしております。

 

 

不確かな自然光に頼らず、天気や時間にかかわらず必ずこの専用アシストライトを使用する事で、お客さまの肌や瞳の色、カラードレープを常に同じようにみる事ができるのです。

 

 

こちらのライトは100点満点の太陽光に対して、Ra99AAA演色評価指数の再現度です。

 

 

 

 

 

おかげ様で、佐賀県内のみならず長崎からも、カラー診断を受けるなら標準光でとお問い合わせをいただいております。お客さま自身こそが、買い物をしたけど、帰ってみたら色が違っていたなど光と色の関係をよくご存知のようです。

 

 

色をみる環境を整え、お客さまに誠実で丁寧のカラー診断を心がけております。以前からパーソナルカラーが気になっていたという方、今年のうちにどうぞお気軽にお越しくださいませ。今月まだまだご予約承れます。

 

 

 

 

 

色を正しくみる環境を整えた

標準光ベストカラー診断  定価5000円+tax

(学割、ペア割ございます)

佐賀駅より車で10分(詳細はご予約時にお伝えします)

 

夕方以降の診断は承っておりませんが、土日も営業しております。

 

 

お問い合わせ先

yakko07decsetn@i.softbank.jp

 090-5920-1259

 

 

 

 

 

 

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts

Leave a Reply