標準光ベストカラー診断とは(佐賀パーソナルカラー)

 

カラー診断専用ライトを使っているからという理由で、遠方からお越しくださるお客さまが増えています。以前受けたカラー診断で納得いかなかったからと、再度標準光ベストカラー診断を希望される方も増えています。

 

 

 

色はどんな光のもとでみるかで、100%決まります。ですから、カラー診断をどんな光のもとで行うかは、何より大事な事なのです。

 

 

 

 

 

カラー診断は自然光で行うなら、雲一つない晴れた日の10時から14時の間にといわれます。1年間にそんな日などごく僅かです。しかも天気によって左右されるなら、前もってのご予約など承る事もできません。

 

 

では、部屋の照明で行うとしたら、どのタイミングで照明はつければよいのでしょうか?その照明は本当に演色評価数の高い、色が正しく見えるものなのでしょうか?

 

 

 

 

 

そんなお客さまの不安を払拭できますように、私たちはカラー診断専用ライトを、季節や時間、天候にかかわらず常に使用してカラー診断を行なっています。

 

 

色を正しく判定するための、最適な照度、色温度、演色評価指数Ra99AAAの光を、最適な照射角度でお客さまを照らしながら、お客さまとドレープの色を見ています。そして、演色性が不安定で、人体への安全もまだ確立されていないLEDは使用しておりません。

 

 

 

 

 

「似合う」という、ともすれば曖昧で感覚的にとらわれがちな事を、よりお客さまに納得して喜んでいただくために、日々色を見る環境にもこだわってカラー診断をおこなっています。

 

 

男性の方にカラー診断をした際に、「理論的でとても納得できました」と言っていただけることもあり、嬉しく思っています。

 

 

カラー診断にお越しいただくお客さまに、益々誠実なサービスができるように、私自身まだまだしっかり勉強していきます。冬の曇天、また標準光のありがたさを感じながら、思わず書かせていただきました。

 

 

 

 

 

2月のカラー診断お申込みもお早目ですと、希望日が取りやすくなっています。お待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

標準光ベストカラー診断

お申込み、お問い合わせ

090-5920-1259

yakko07decsetn@i.softbank.jp

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts

Leave a Reply