安心して良い物を選びたい時に(佐賀パーソナルカラー)

 

 

昨日今日と佐賀では栄の国まつりという、祭りをやっています。暑い中出かける元気はないので、夜の花火だけ見に出かけてきました。

 

 

息子が「和服の人多いな」と言う通り(浴衣という事はその場でお知らせ)、老若男女問わず沢山の方が浴衣姿で花火を見ていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

ファストファッションでの浴衣の取り扱いが増えたからですかね、そういう感じの若い方が多かったです。

 

若くて可愛らしいし、夏らしいんだけど、浴衣そのものを見て、素敵な柄だな、色使いが面白いなという浴衣の方は少ないような気がしたのが残念…

 

 

 

 

 

 

 

1年にそう何度も着るわけでもないから、次着るときは好みは変わっているかもしれない浴衣。もし自分に似合う色がわかっていたなら、例えば中学生の娘にだって(身長が止まってきてたなら)生地のしっかりしたものを買ってやってもいいのでは。

 

 

 

パーソナルカラーを知っていれば、洋服との付き合い方も変わるかもしれません。流行のものを安く買ったり、ずっと大切にしたいものはしっかりしたものを選ぶ。

 

 

 

その時に、自分に似合う色がわかっていれば、安心して選ぶことができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

カラー診断のお問い合わせ

090-5920-1259

 

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts

Leave a Reply