カラーセラピストになるための学び、続いてます(佐賀パーソナルカラー)

 

 

色をもっともっと知りたくて、パーソナルカラリストとして活動しながら、カラーセラピストの資格も取るために、まだまだ勉強を続けています。

 

 

今日もその養成講座受講日でした。毎回様々なワークをしながら、まず自分自身が自分の内面と向き合い、実感を深めています‼️今日のメインワークは…

 

 

 

 

 

 

 

2人1組で、一枚の紙に自由に絵を描くというものでした。話し合いながら描くわけでもなく、ただただ静かに描いていくと、パートナーを変えるごとに自分の気持ちも驚くほど変わっていくのが、驚きです‼️

 

 

 

選ぶ色は同じ?違う?自由に伸び伸び気ままに描きたいか、相手に合わせながら、相手のエネルギーを感じながら描きたいか、はたまた2人で一つのものをスピードを合わせながら描きたいか…相手の領域に入って行く時の気持ちは?

 

 

 

 

 

 

 

2人で一枚の絵を自由に描くという未体験も、かなり面白かったし、ただ色を塗るということ自体もかなりココロの発散になります。

 

 

 

自分がそれぞれの人間関係の中で、どのようなキャラクターを演じているか、描いた絵から面白いほど感じる事ができました。生きる事が楽になるようなこのカラーアートセラピー、毎回自分自身の感動がホントに大きいです。

 

 

 

色ってシンプルだけど、知れば知るほど、やはりとてつもなく深いです‼️

 

 

 

 

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts

Leave a Reply