高校生の色彩体験

学校にもよると思いますが、中学高校でパーソナルカラーという言葉を学ぶ子供達が増えています。

とはいえ、教科書でさらっと先生が説明(娘の学校はネットで自己診断して、それぞれ自分にあうコーディネートをパソコンで作ったそうですが)というのがメインでしょう。

ですが、色彩こそ実際に見る事が1番大事。画面の向こう、紙面の向こうの色がどんな色か、実際見て初めてわかる事ばかりです。

聞いた事のあるパーソナルカラーという言葉は、実際に体験して初めて実体となり、目の前に新しい色が広がり、試してみたくなるでしょう。その先にオンリーワンの自己肯定があればなお嬉しく思います。

とにかくとにかく、今月高校生続きます。この色でなくてはおかしいではなく、ささやかな色彩体験の後には、ワクワクするような新しい色の世界があるようにご提案心がけています。

学生さんはお母さまお父さまどちら様でも、ご同伴も歓迎いたしてます。どうぞお気軽にお越しください。勿論親子で一緒にカラー診断も承れます。

昨日もきっとすごくドキドキしながら、カラー診断来てくださった高校生。ありがとうございました。どうぞこれから自由に愉しんでくださいね。

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts