赤が似合わない人はいないのです。苦手意識はありませんか?

カラー診断の時、苦手な色をお聞きするとよく言われる色に、赤もよくあります。理由は派手すぎる、似合わない。

だけど、実は赤はどなたも必ず似合う色。ただ、自分が得意な赤は、思っていた赤と少し違うかもしれません。

エネルギーの高い色なので、疲れていたりすると手にとりたくないかもしれませんが、やる気を引き立ててくれる色でもあります。食欲をかき立てる色でもあるし、暖色なので暖かさも感じさせてくれます。

私は仕事の時には、初対面のお客さまにリラックスしていただきたいので、威圧感がでないよう赤を着ることはありません。子供たちの学校や地区の行事などにも目立つので着ていきません。それでも、友達とどこかにいったり、久しぶりのオフに色を!という日に着たくなりますね。あとこの何年かはポジティブに新年をむかえたくて、元旦に何か赤は多めです。

何色を纏うかで自分の気持ちも、相手に与える印象も随分変わります。似合わないと思ってた色を自分色に加え、バリエーション積極的に豊かに愉しむ。今年のうち、SALE前カラー診断まだ間に合います!



年末年始休暇は31日から3日までとしております。
現在年内26.27.29.30日ご予約承れます。お早目に!

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts