色黒だからイエベと限らないワケ

「ブルベは色白な人だから、自分はイエベ」と想っていらっしゃる方は多いと思います。実際には色白はどのシーズンにもいらっしゃるし、色の白さだけでベースが決まる事もありません。

肌のキメ、肌質、髪の柔らかさや色、瞳、体格、鼻の形、ありとあらゆる個性をみて、ドレープをあてて初めてパーソナルカラーがわかるのです。

ネット情報が多くなればなるほど、不確かなものもあるだろうし、実際に自分の目でみて初めて納得できることはあると思います。

今朝もそんな驚愕の結果から(お客さまからすると)スタートしています。イエベと思って選んでいた様々なものは、どれもしっくりとこられなかったそうです。地味になる、パッとしない、メイクをしてないように見えると、ご相談いただきました。結果がわかって気分爽快、帰りには「人生が変わりそうです!」と言われました。

画像は上がブルベの夫、下がイエベの私。どちらも紛れもない色黒ですが、肌質も色も違って、ベース違いです。若い頃は向こうはカーキなどのイエベ好き、私はネイビーばかりのブルベ好き。これもパーソナルカラーあるあるですね。自分にないものを好むのです。

それでも、それとは別に「自分らしさが活きる色を知りたい」という時には、どうぞお気軽にお声かけ下さい。引き続き、換気消毒に気を配りつつ、変わらずお待ちいたしております。

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts