秋物を買い足す時選びやすくなるコツ

九州暑すぎる日が続いていますが、それでも10月です。そろそろぐっと気温も下がるかもしれませんね。

私も先日秋物を全部見直して、少し買い足しました。購入する時は、こんなのが欲しいなと絞ってリサーチします。これ、無駄なもの買わないし、ワードローブはスッキリするし、ショッピングにも時間かかりすぎません。ホントに効率的。

実際お客さまの声でも、買ったけどあまり着なかったとか、コーディネートが難しかったとか、帰ったら同じようなものばかり持っていたとよくお聞きします。

その時に得意なベーシックカラーやアクセントカラー、ファッションテイストを知っておいて、こんな風に着てみたいなとイメージするのはとても役立つと思います。

今回私が購入したこのワンピース、インナーに真っ赤なタートル合わせたいなとか、黄色のカラータイツ合わせてもいいなとか、じゃらっとゴールドアクセ足したいなとか、足元はハードなブーツかなとか…展開をいくつも考えるのも愉しいのです。

イメージコンサルタントでは、お客さまが現在お持ちのテイストや色にも、買い足すならとこんなアイテムと、簡単なアドバイスもさせていただきます。いつも迷う方はどうぞご活用くださいませ。

秋、オシャレがいろいろ愉しい季節です!欲しいものがありすぎます。

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts