パーソナルカラープラスイメコンで異なる事

本日はカラー診断とイメージコンサルタントの2コースを、ペア診断のお客さま方もいらっしゃいました。

標準光ベストカラー診断にて、お2人ともサマータイプ。

だけど、その後にイメージコンサルタントをしていくと、まずお顔立ちが随分異なりました。お仕事内容も異なります。こんな風になりたいとか、こんな事がしっくりこないもそれぞれ違います。すると洋服や小物、アクセサリーのデザインも随分異なりますよね。

つまり同じパーソナルカラーだけど、個性は全く異なりました。

シックなスタイルが得意だと、直線的でカラレスが得意。フェミニンなら、曲線的で柔らかく女性的なデザインが得意。

ヘアスタイルや得意な柄まで、詳細なデザインは腑に落ちる事が多く、パーソナルカラーだけにとらわれすぎず、おおらかなイメージで選んでいけます。

なりたい像にあわせたブランディングカラーも、ラズベリーのような赤と、レモンのような黄色をご提案しました。

どんなに仲が良いご友人やご家族で、同じ制服やおさがりの服を着ていても、歳を重ねていくと少しずつ違う人生を歩んでいきます。異なってきた時に、迷ったりどちらに合わせるのでもなく、自分に合わせる。その際立っていく瞬間を、イメコンは更に深く確認させてくれます。

カラー診断を以前に受けた方の、改めてイメコンのみも承っておりますし、イメコンまで終わった方のブラッシュアップレッスンも承っております。お気軽にご相談くださいませ。

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts