エンパワーメントとしてのカラー研修

来月も研修のご依頼をいただいており、今朝は打ち合わせに伺ってきました。

学校の先生方へのカラー研修となります。ご相談しながら内容を決定していくのですが、事前に聞きたい事では「生徒たちの指導に役に立つ」などというワードもでてきます。

ですが、先生方の悩みなどをお聞きしていくと、「疲れている、ストレスが強い」という本音もでてきました。

それはそうですよねぇ。そうに決まってますよねぇ。

それならと、先生方お一人お一人のエンパワーメント(潜在能力を引き出し、自信や元気を与える)ような色の話、それぞれがオンリーワンで自己肯定が深まるようなパーソナルカラーの話が、ふさわしいとなりました。

自分らしさが目一杯いかされたオンリーワンの教師像。色の話から先生方の肩の力がぬけるような、そんなお話ができたらなぁと思います。

これから益々今まで以上に、そんな色の話が求められていきそうです。直接的に色と関係してなさそうなお仕事でも、パーソナルカラーは深く誰もに影響があります。是非新鮮な気持ちで楽しんでいただきたいです。

しばらくまたルーティンのプール通いで、泳ぎながらいろいろ考えます。

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts