親子さま、姉妹さまでもよくお越しいただきますが、パーソナルカラーは同じという事もベースが同じという事も、全く違うという事もあり様々です。
パーソナルカラーが遺伝するかどうかというより、肌色や髪の質感、瞳の色、体型などが遺伝するのだと思います。ですが、勿論違うところもあるため、全て一致するわけではないのです。
昨日は一卵性双生児の姉妹さまでした。お一人はとても日に焼けていらっしゃる。お一人はヘアカラーをしていない。洋服のテイストもそれぞれ。ぱっと見そっくりではなかったけれど、同じくスプリングさんでした。
違う大学で、違う勉強をして、違うライフスタイルで少しずつきっと個性が際立って来られている途中なんだろうなぁと思います。一緒にずっと過ごされていた頃は、もっと見分けがつかないそっくりさんだったんだろうなぁ。
パーソナルカラーは生まれ持った個性をひきたてるので、それぞれが変化している今でも同じだったのですね。
例えばメイクの共有などはこれからもされるかもしれません。だけど、職業が変わっていき、ライフスタイルがそれぞれとなった時にはおそらく今以上に違うファッションデザインを選ばれるでしょう。
仲の良いお2人が一緒のシーズンで、とても嬉しそうで微笑ましかったです。双子さんの診断、とても良い勉強をさせていただきました。ありがとうございました。
8月ご予約増えていますが、実は来週まだ少し空きがございます(7/28.30.31)。お問い合わせ下さいませ。