自閉症の娘がいる母ちゃんカラーリストです

娘が自閉症という事は、ホームページのプロフィールにものせてありますので、時々発達障害の方がここなら行けそうだと足を運んで来てくださいます。これはホントに嬉しい事です。

もしご本人から先に言ってくださったら、「聞きたい事やわかりにくい事は何でも遠慮なく聞いてくださいね。私は慣れているので、いつもと同じようにして下さいね。触られたくないとか、苦手な音とかお知らせくださいね」とまずお伝えします(おっしゃられなくても対応いたします)。

皆さんオシャレをしたいとか、自信をつけたいと来てくださいますが、実はパーソナルカラーシステムは合理的でわかりやすく、障害がある方にとても向いていると思います。

障害がある事でいじめにあったり、トラウマがあったり、辛い経験をされた方も多いかもしれません。先日のお客さまは20代でしたので「これからの70年、80年はうんといい事があって幸せになりますよ‼️」とお話しました。新しい一歩になったかな。

現在車椅子の方に対応できていませんが、ご相談いただいたら場所など探したいと思います。また視覚聴覚に障害がある方も付き添いの方がいらっしゃいましたら、喜んで診断させていただきます。

ソノイロだからこその強みの一つとして、障害がある方にももっと気軽にカラー診断を楽しんでいただきたいです。私もその為にまた明日も明後日も元気に頑張ります。

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts