標準光でのカラー診断のメリット

今朝は遠方からのお客さまで、プロ診断3回目のお客さまからのスタートです。

結果はそれぞれ異なっていらっしゃったのですが、わざわざお越しになった1番の理由は、どちらもオレンジ色の照明下で素人見にも良い環境でなかったという事でした。

ソノイロのカラー診断は、カラー診断専用の色が正しく見える標準光での診断です。色を扱うので、天気や時間に関わらず同じように毎回見えるというのは1番重要な事。しかも正しく。晴れた日の雲ひとつない最も良い自然光を、紫外線を除いて世界最高レベルで再現した照明を使用します。

デリケートなパーソナルカラーをアナリストが、正確にジャッジするのにも勿論、実はお客さま自身にも大変わかりやすくなります。カラー診断後にお客さまにお聞きしたらまず「色の違いが今までと違ってとてもわかりやすかった」と言われました。これはお客さまにとって1番のメリットですね。

メイクオフ、ノーカラコンなどお客さまには面倒なお願いばかりですが、少しでもお客さまにもわかりやすく、パーソナルカラーをお伝えできればいつも努めております。

標準光カラーアナリストであるという責任も、改めて感じた時間でもありました。でもこれから簡易診断やアプリ診断が増えたり、パーソナルカラーについての知識が増えていかれると、益々標準光カラー診断のニーズは強まるでしょうね。精進します、しっかりと!

いつもお問い合わせありがとうございます。電話でのお問い合わせはすぐ取れない事がありますので、ショートメールをいれていただくと助かります。1番確実なのは、ホームページからのお問い合わせフォーマットです。個人サロンの為、行き届かないところが多く、ご迷惑おかけして申し訳ございません。

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts