グレーな部分も大切にしています

以前お越しになったお客さま、大変スプリングらしいお顔立ちで、綺麗にスプリングを着こなしていらっしゃいました。思わず、たまにある同業者の偵察か⁈と構えちゃいました。

お話を聞くと、以前よそでスプリングと診断を受けたけど、ネットでスプリングの方に似合うというリップが合わないので心配になったとの事。

標準光ベストカラー診断でも、やはりスプリングでした。

これはまずネット情報が全て正しいわけではない事。そして同じスプリングでも肌色や個性は様々で、その方が何が得意かはまちまちという事が原因かなと思います。

できる限り、スプリングだったとしても、他のシーズンでも着こなせる色もご提案いたしてます。画像にはスプリング、オータム、サマーのドレープ。彩度や明度を選んでいけば、少し幅がもたせられます。

ネット情報でいろいろ詳しいお客さまも多いですが、リアルなアナリストだからこそ、ご説明できる事はしっかりお伝えしたいですね。

勉強している時に、先生が「カラー診断はグレーの部分を大事にする」と言われていた事が、お客さまを通して私自身また教えられているなぁと思います。

今日は友達同士の診断が1日続いています。ご本人も友人もまさか!と思う色の発見、愉しんでいただけたら嬉しいです。どうぞ午後からもお気をつけてお越しくださいませ!

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts