「好き」に「得意」を寄せるコツ

カラー診断を受けに来たきっかけをお聞きすると、1番多いのはメイクカラーがわからない。他には同じような無難なものしかもっていないので、新しく色を増やしたいです。

イメコンではどんな洋服を買っていいかわからないとご相談を受けます。最近多いのは、他の体型や顔型を見る診断を受けて来られる若いお客さま。やってみたけど…と言われるのです。

勿論しっくりくる方も多いでしょうが、違和感を感じるにはきっとそれが正しいかどうかとは別の理由があると思います。

まず診断の目的が何かという事。体型カバーかアピールか。ソノイロの診断はその方の個性をひきたてるアピールを目的としています。

カバーはキリがないし、コンプレックスより魅力の方に他人は目がいくと思いますから。

他にもお客さまの今のお好みをできるだけ重視しています。得意なデザインがこうなので、好きに近づくにはこんな風にしたら寄りますねとテイストを加味します。好きでもないファッションは気分もあがらないし、続かないと思いますからね。

ですが、好きがあまりにも得意と離れていると、お客さま自身もしっくりこないと自覚されているので、そこはお伝えします。そこからはしっかりお話を聞いてからのご提案になります。

今日もカラー診断とイメコン、ペアでのお客さまからスタートしています。パーソナルカラーをベストファッションと組み合わせていくと、より自由度があがるし、お客さま自身の違和感の解消になるのでオススメです。

とらわれすぎず、好きの感覚も大事にしたいですね!自分のファッションなんですから。

10月が平日週末共に全て全日満席となりました。申し訳ございませんが、11月の予約もスタートいたしてますので、11月でお問い合わせいただきますと助かります。何卒よろしくお願いいたします。

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts