色だけでもデザインだけでもないという事

パーソナルカラーをご提案するカラー診断と、ファッションデザインをご提案するイメージコンサルタントを、メインメニューとしているソノイロです。

なかなかその二つの関係をうまくお伝えできてないかもしれません。

例えば、先日私がオーダーしたアクセサリー。色はオータムカラーで、暖色が効いたものといっても、どんな服にあわせたい、どんなテイストかによって、素材も大きさも配色も全然変わります。

ファッションも同じなんです。どんなテイストかが決まれば、色も少し遊べるし、ぐっと迷わなくなります。メイクもテイストに合わせて、幅が広がります。

結局今回は左手のポップな感じから、右手の少しマニッシュでモダンな感じへ。今秋はMA-1やミリタリージャケットも狙ってます。メイクも少しキリリと。ヘアカラーもダークでクールによせたいな!

色だけでもデザインだけでも少し不十分ですが、両方知る事てなりたい方向が明確になりますね。自分の事ってついついおざなりになりがちですが(かなり)、私もこの秋冬は自分深化してみたいです。

アクセサリーは @shizuku_de_aube さん。良質で丁寧なハンドメイドアクセサリーを良心的に販売されています。オーダー制作は現在はされてないそうですが、大分のイベントなどに出展される事もあります。機会があれば是非覗いてみてください!パーソナルカラーやイメコンを一緒に学んだカラースクール同期生でもあります。アクセサリーつけて、いつも励みになってます。

--
color salon ソノイロ
代表: 瀬戸口庸子
TEL: 090-5920-1259

Instagram
Facebook
Twitter
https://sonoiro.com/

Related Posts